一般人によるアニメ鑑賞

毎期のアニメや以前見たアニメについてつらつらと感想等書いてます

2017年夏アニメ②

ゲームの世界に入ったりゲーム作りしたりするアニメや、ハーレムものアニメ、ちょっと家族の前では見れない下ネタ豊富なアニメなどが流行った時期ありましたよね。

最近流行ってるものは何かあるのでしょうか…時代をつかめていません。


私は前回記事から続けて書いているので閑話休題


また2017年夏アニメについてです!

今回は数作品まとめます!


私が毎週楽しにしていたもののピックアップです↓


ようこそ実力至上主義の教室へ

⚫︎絵

深夜アニメ見る人が好む絵でしたね!塗り方も綺麗で作画崩壊回もなく胸の大きい女の子が出てきました。(需要をわかっていますね)

⚫︎話

やれやれ系主人公の男の子が、題名通りの学校で生活する学園モノでした。底辺クラスが下克上を狙う感じは、「バカとテストと召喚獣」を少し思い出しました。

各クラスの水面下による攻防が面白く、主人公がどう解決してくれるのかを楽しむ作品でした。

進むのは少し遅かったですかね。

あとはもう、櫛田ちゃん櫛田ちゃん櫛田ちゃん…見た人は櫛田ちゃんにはまることでしょう。


ゲーマーズ

⚫︎絵

作画に関してめちゃくちゃい良い!!…とは言えない感じでしたが内容のユルさに合っていたと思います。あの内容で気合入った背景や作画だったらむしろ見ていなかったかも…

⚫︎話

最初は、さえないオタク主人公が趣味のゲームを通じて学校のヒロインとくっつく話なんだと思っていました。違います。ヒロインがヒロインしていません。そしてゲームわりとそっちのけのドロドロ恋愛ストーリー。勘違いが勘違いを呼びまくり。

すごいのがですね、気づいたらドロドロになってるんです。誰も悪意がないのに、悪い人はいないのに気づいたらドロドロ。でも昼ドラみたいなドロドロじゃないですよ!


NEW GAME!!

⚫︎絵

動画工房は素晴らしいですね。素晴らしいです。素晴らしいです。素晴らしいです。ゆん、かわいいです。

コンペの回で、新作ゲームのキャラデザが出てましたが最高に可愛かったですね。現実にあのゲームをだしてくれクマ〜

⚫︎話

みんな大好き、今日も1日がんばるぞいっ!に後輩ができましたね!ねねっちの存在感も大きくなり嬉しい限りでした。話の内容としては新作ゲームへの取り組みだったり後輩が入ってきたり…一言で表しづらいな…

とりあえず、癒しを求めている方にお勧めします。ゆん、かわいいですよ。一期も見てください。


サクラダリセット

⚫︎絵

ほのぼのでもバトルでもないアニメだったので、少女漫画っぽさを感じます。キャラが結構出てきますが、容姿に特徴があり分かりやすかったですね。

⚫︎話

正直なところ、最初から謎が多くネタバレを先に見てしまいました。しかし、先にネタバレを見ていたからこそアニメを楽しめたと思います!!途中で諦めそうになったらネタバレ見ることをお勧めします!

内容は、リセット能力を使った人助けといった感じですが本筋は別にあります。頭の切れる主人公による能力の使い方や、問題解決が見どころのアニメですね。


長くなってきたので、今回は一旦これくらいでやめておきましょう。

紹介した作品に少しでも興味を持っていただけたらと思います。