一般人によるアニメ鑑賞

毎期のアニメや以前見たアニメについてつらつらと感想等書いてます

鑑賞失敗の年もある2018年

こんにちは。2018年が終わりました。

 

新社会人になりアニメを見る時間がなかなか取れない間に、HDDの容量がいっぱいで録画できなかった…

社会は厳しい。

 

そんな中でもどうにか見たアニメをいくつか紹介します。

 

宇宙よりも遠い場所

【内容】

4人の高校生が、南極にたどり着くまでの青春アニメ。意外と現実的で、南極調査隊にくっついて体力作りをしたり手伝いをしたり、4人の高校生それぞれの思春期的な悩みが描いてあったりetc

下手なスポ根より青春アニメ!!!って感じで良かったです!

【絵】

作画も綺麗でした。キャラクターもそれぞれの性格にあった見た目で、塗り方のタイプも見やすい。風景も結構良かったです。

【声優】

水瀬いのり花澤香菜早見沙織井口裕香という最強の布陣…!壊れ気味タイプの花澤演技が見れるアニメです。

水瀬節には最初から最後まで癒されるし…最高だよね

 

 

ゆるキャン△

【内容】

主に4人の女子高校生が冬キャンプをする冬アニメ!一匹オオカミキャンパーと部活でフワフワやるキャンパーとを並行して見れる、素人にも玄人にも面白いアニメ。主人公のなでしこちゃんと、りんちゃんの出会いの回から続く、二人だけの信頼関係みたいなの良かったな。

これみてキャンプを始めようと思った人大多数間違いなし。みんながキャンプするだけなのにワンクールどの回もおもしろかった!絶対見てくれ!男女問わず!

【絵】

かわいい、クソかわいい、とにかくかわいい。冬のアニメだから発色は暗めだけどそこもまた良し。あと、それぞれの服装も気にして見ると性格出てて面白い。どんな服で防寒してるかとかね笑

【声優】

東山奈央さん〜〜半目の気だるそうなキャラクターも良いな〜〜。キャピキャピ系のイメージだけど気だるそうなの良いな〜〜。なでしこちゃん役の花守みゆりさんの幼い感じは癒しだった…アホの子最高!

あとキャンプ道具とかについての説明をスネーク(大塚明夫)がしてくれる豪華さ!!

 

からかい上手の高木さん

【内容】

隣の席同士の高木さんと西片くんの攻防を見続けるアニメ。西片くんの男子らしいアホさも楽しめる。高木さんがいったい西片のことをどう思ってからかっているのか!!西片くんになりきって見てしまう!

からかいあう戦略を見るアニメではなくて2人の距離感を見る感じなので高木さんに誘惑されたい方は是非見てください!

あと気になったのは、高木さんにはクラスの女の子の友だちがいるのだろうか…そこにも注目してほしいな…

【絵】

夏のキラキラした感じで絵はもちろん綺麗でした!高木さんのデコが素敵です、あとサラサラそうな綺麗な栗毛の髪も。

水着選ぶ回とかもあるので乞うご期待

【声優】

高木さんの声は高橋李依さん、このすばのめぐみんでしたね!リゼロのエミリアとか!

西片くんをからかって本当に笑ってる高木さんと、そこから急に本気からかいモードに入る大人高木さんの切り替えみたいなのが見てておもしろかったです。

からかわれる西片くんは梶裕貴さんですね。子供役ぴったり!がんばれ!って応援したくなります。

 

 

1年分振り返るのは大変ですね。

一旦ここでやめておきます。

この紹介?をみて、アニメ見てくれる人がいたら嬉しいなって思います。良いアニメはいろんな人に見てほしいですもん。2019年もどんなアニメが出てくるか楽しみ!